倉敷男声合唱団 合宿練習

2008/04/19&20 於:倉敷市少年自然の家 4/19 13:00集合 4/20 16:30解散


練習実績
4/19
西山さん  暴れん坊将軍 銭形平次 大岡越前 華のうちに ああ人生に涙あり

夕食(バーベキュー)

松下さん  団歌 雲雀 六月の雨 月の光

懇親



4/20
澁谷さん 夕やけ小やけ 遥かな友に 赤とんぼ ラシーヌ賛歌 AuraLee 用水ぼり

昼食

松下さん  団歌 小夜の曲 汚れちまった悲しみに 間奏曲

柾木先生 ボイストレーニング

松下さん(柾木先生の指導を受けながら) 月の光 汚れちまった悲しみに 六月の雨

合宿計画

写真説明

当日段取

 
まずは発声練習
 
 
クラフト棟での練習風景
指揮者・伴奏者
 
入所 オリエンテーション
 
夕食はバーベキュー 火起しから 団扇で やっと食べられるようになった!
  バーベキューを食べたいろりの家での練習  
  そして待望の懇親  

朝食後 食堂の前で

柾木先生を交えて クラフト棟入口で
発声練習は筋トレと力強く指導して戴く
 今日は合宿の初日でした。遅れてはいけないとおもい、少し早めに出かけたところ、どうやら一番に現地に到着してしまったようでした。 
 今まで練習不足でしたので、本日は集中して練習させていただいたので良かったです。時代劇の銭形平次の曲で、ソロのパートをさせてもらうことになり、恐縮です。 
 高校を卒業してから13年も合唱はしておりませんでしたが、不思議と練習を重ねるうちに、昔の歌っていた記憶がよみがえる気がします。練習不足なのでよく音をはずしますが、きれいにハーモニーを感じたときにはとても気持ちがいいです。 
 高校生の時の合唱部では、ベースをしておりましたが、ひたすら低音パートを、顧問の先生の指示で、「もっと大きい声で!」というような感じで歌っていた記憶があります。(男性は少なかったので、ボリューム担当でした・・・) 
 ソロのような目立つ部分を歌わせていただくのは初めてですが、ご指導のほど宜しくお願い致します。 
                                             baritone 岡野
 19、20日と皆様本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。 
 初日は遅刻し失礼いたしました。どうやらこれから先、土曜の日中には仕事が入ることが多くなりそうです(夜は大丈夫です)。16時頃に自然の家に到着しましたが、すばらしいハーモニーが外にきこえてきていて、びっくりしました。 
 正直土曜日は風邪で調子がすぐれず、なかなか思うように歌えませんでしたが、治癒力でしょうか、昨日は元気に歌えました。といっても風邪気味状態は続いていますので、気を付けたいとは思っています。 
 最後に思わぬタイミングで、柾木先生からの個人レッスンを受けることができ、非常に大きな収穫でした。こんな幸運に恵まれて本当に幸せを感じました。疲れこそ少々あったものの、それもどこへやら。柾木先生に非常に強い力でぐっと背中を押していただき、もやもやとした気持ちがとれ、すっきりとした気持ちで合宿を終えることができました。聴衆に自信を持って歌心を伝えられるよう精進を重ねていきたいと思いますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。 
                                                   Top 宮地

貴方も一緒に歌いませんか
入団 大歓迎!!


Ads by Sitemix